気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 のんのんびより…心の底から笑った。

のんのんびより 第3話
うん、今回は面白かったですよ。アニメ見て何も考えずに心の底から笑ったのは久しぶりでした。
先生酷すぎです。遠足の行き先が自分ん家の田んぼで、田植えの手伝いだもん。そりゃれんげもやさぐれるわな(笑)
先生も酷いけど、夏海も酷いですよ。実の兄を案山子にするんですからね。 兄も兄でされるがままってどうなの!?
この夏海って自由奔放過ぎですよ。そんな自由な夏海は今回もじょしらくのマリーさんに見えました(笑)
後半は夏海の母親が登場するんですけど、先週も書きましたが、メインキャラの親が登場して本編にがっつり絡んでくるのはとても素晴らしいです。
このお母さん厳しいけど良いお母さんですよ。中の人が平松晶子さんだったのはちょっと可笑しかったですけどね。「美」と「海」の違いはありますが、ここでも「なつみ」の母親なんですから。
次回は夏休みで、新キャラが登場するみたいです。
さ、次回もこのアニメで癒されましょうか。
それでは。