気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 あの夏で待ってる特別編…意外と大人しい内容。

あの夏で待ってる 特別編
あの夏で待ってるの特別編です。これはあの夏で待ってるのBD-BOXに同梱されたOVAの単品発売なんですけど、こういった発売形体はまず無いからこれは珍しいですよね。OVAは見たいけど本編全12話はTVシリーズをHD画質で録画してあるし、BGM集が同梱されてるBD第1巻と第6巻は持ってるからOVAのためだけにBD-BOXを買うのもどうかと思ってたから単品発売は嬉しいです。
さて、前置きはこれくらいにして感想に行きますけど、第12話のエピローグでイチカが帰って来たのは間接的に表現されてたので、海人とイチカのバカップルぶりとか、哲郎と美桜の進展具合とか、檸檬先輩の凄い事などのドラマCDのノリに近いコメディ色の強い内容かと思ってたら意外と大人しい内容でちょっと拍子抜けしました。
でも良かったですよ。このOVAの後日談がBD第6巻に同梱されてたドラマCDの隠しトラックになるんですねぇ。エピローグでイチカと海人が再会するシーンを描いて欲しかったなぁ。
なつまち、また第1話から見たくなりました。お正月に見るかな。
うん。
それにしても収録時間27分で4800円+税はやっぱ高いわ。せめてオーディオコメンタリー付けておくれ。
それでは。