気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ディーふらぐ!…中の人が豪華すぎ。

ディーふらぐ! 第5話
先週ここでこれからドタバタするんでしょうか…なんて書いたからと言う訳でもないでしょうが、今回はドタバタしてましたねぇ。先週までのいい話だなぁも良いですが、ハイテンションギャグコメディと謳ってるだけに、今回みたいな展開の方が面白いです。
それにしてもこのアニメはメインの中の人だけでも十分豪華なのに、今回は司会のお姉さんが柚木涼香さんで、ラガイガーに檜山修之さん、そしてショーンコネコネに至っては中田譲治さんなんですから、ちょい役が豪華すぎでしょう(笑) それに加えて宇宙エロ本ハンターのジョーは小杉十郎太さんかぁ、どんなけ豪華なんだよだと思ってたんですけど、エンドクレジットには小杉さんの名前が無かったです。
あれ!?違うのかな?
とにかくですね、脇の中の人が豪華すぎて今回登場の新キャラ船堀さんが霞んでしまいました(笑)
私、原作知らないけど、この船堀さんって結構な人気キャラみたいですね。ヒロインであるはずの芦花を差し置いてコミックアライブの付録のラバーストラップになってるんですから。因みに芦花のラバーストラップは無いそうな…
芦花、哀れな娘。
OPを見ると船堀さんの他にもまだまだ登場してないキャラがいるから、これから続々と登場するんでしょう。
そんなキャラたちが紹介されてるであろうディーふらぐ!8.5ガイドブックがどこにもないんだよね。ホントに発売されたのか!?
それでは。