気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…内津峠に吹いた。

中二病でも恋がしたい!戀 第5話
今回はくみん回でしたねぇ。ホーム上でもみじが丘高校シエスタ同好会会長と対峙した時の彼女は、何気に熱かったです。
部活存亡の危機とは前回の生徒会選挙同様に学園物にありがちなお話しですけど、内容はぶっ飛んでました。昼寝の全国大会とか、昼寝で世界が狙えるってなんだそれ(笑)
このアニメのキャラは相変わらず変わった名字ばかりだけど、もみじが丘高校副将の内津峠には吹きました。これ愛知と岐阜の県境にある峠ですよ。この峠を通る中央道には内津峠PAがあり、国道19号には内津峠トンネルがあります。
野麦峠とか天城峠みたいな有名な峠ならともかく、なんで内津峠なんだろうか。「うつつ」と夢現をかけててるんですかね。
それにしても実際はただ寝てるだけなのに、強引に中二病戦展開に持ってくのが凄いわ。なんか今期は馬鹿をやる時は徹底的に馬鹿になってませんか?
その反動でシリアス展開が来た時が怖いんですけど…
ところで銀杏学園高校…そんな校名だったんだ…には色んな同好会があるのが判明しましたが、占い同好会があるみたいで、その代表の娘はまるで中学時代の丹生谷さんみたいで、可笑しかったですよ。丹生谷さん、彼女とは波長が合うんじゃないの?
その丹生谷さん、今期は完全にコスプレ要員になってますよ(笑) 今回は旅客機の客室乗務員、それも現代のCAではなく、スチュワーデスと言われてた頃の客室乗務員ですかね。あとアリスにもなってました。
さてさて次回はどんな展開になるんでしょうか。丹生谷さんのコスプレ共々楽しみですよ。
楽しみですけど、次週テレビ愛知では放送時間が通常より20分早くなるけど、オリンピック中継のため変更の可能性もあるとか。
なんだそれ。
あ〜深夜アニメ最大の敵オリンピックが始まるなぁ。
…それでは。