気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 のうりん…良いお話しでした。

のうりん 第7話
良いお話しでした。マジで。
取れ過ぎた作物を食べ過ぎてブクブク太った耕作達… あぁまた今回もお馬鹿な話しかと思ってたらBパートは一転して農業的にシリアスなお話しでした。
この作品もお馬鹿な時は徹底的にお馬鹿だけど、マジな時は徹底的にマジなんだ。何せ集まった教師の中にベッキーがいなかったんですから。 でもマジな顔したベッキーも見たかった気もします。
腐臭全開で現れたバイオ鈴木や、その腐臭に金の臭いを絡めてるマネー金上などの本来マジモードでは異物になってしまう田茂農四天農も変に浮く事なかったし、クラス総出で雨の中トマト収穫してるのは音楽効果もあって良かったですよ。
ラストではなんで林檎が田茂農に来たのかが分かりました。耕作が林檎に送る野菜に農が耕作を名乗ってこっそりと手紙を入れてたんだ。
これ、敵に塩を贈ってた事になってますよ。まさか農も林檎が田茂農に転校して来るとは思ってもいなかったでしょうからねぇ。
ですが手紙の主が農と分かったら農と林檎の間におかしなフラグが立ってしまいました。今後は農と林檎の百合展開になるんでしょうかね(笑)
ところでその農が林檎に送ってた手紙は原作第2巻のプロローグにあるんですが、第2巻はまだ最後まで読んで無いので、その文面からてっきり後々東京に戻った林檎に耕作が送ってたんだと思ってたけど、そうじゃなかったんですね。
なんだネタバレしちゃったよ(笑)
ところでこれずっと不思議に思ってたんですけど、耕作達が住んでる学生寮って食事を作ってくれるいわゆる寮母さんはいないんですかね。なんか何時も農が食事作ってるんですけど。あと寮監もいないの? 学生だけで住んでるのって普通あり得ないんですけど。
さくら荘ですら寮監いたじゃない(笑)
この辺りは原作ではどーなんだろ。第1巻は読んだけどあったかな? ベッキーが寮監だったらどーしよう。
次回はサブタイトルからそのベッキーが主役みたいです。ババでベッキーと決め付けるのも失礼なんですが(笑)
またお馬鹿な話しになるんだろうなぁ。
うん、次回も楽しみです。
それでは。