気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 そらのおとしもの…あれは反則技(笑)

そらのおとしもの 最終回
今さらですけど原作版そらのおとしものの最終回を読みました。単行本第20巻ほぼ一冊に渡って繰り広げられられた壮大な最終回で、前回までに守形先輩が死に、ニンフとアストレアが全壊して迎えた最終回では地上も消え失せ、イカロスもシナプスに近づくにつれて破壊が進み、遂には可変ウイングのコアを残して全壊しまうと言う衝撃的な展開だったのに、あのオチですよ。
「みんなを…元通りに」
これ、反則技じゃないですかね。第1話と同じじゃないですか(笑)
とは言うものの話しの落とし処として、これはこれで「有り」でしょう。実にそらのおとしもらしいです。
かくして智樹とエンジェロイド達のドタバタは続くのでした。めでたし、めでたし。
なんてトコですかね。
このそらのおとしものはアニメから入ってたんですけど原作も面白かったですよ。アニメと原作で進行が若干違うけどアニメはアニメ、原作は原作として楽しめました。
そのアニメですけど、最近第1期と第2期を見たんですが、オーディオコメンタリーもあるから結果的には4クール全52話の作品を見たのと同じで結構日数がかかりました(笑)
さて、今月末には劇場版が公開されますが、これはどんな内容なんでしょうか。以前見たCMではイカロスが智樹を抱いて空飛んでたから、原作と同じでシナプスに向かってるんでしょうかね。
この劇場版、見たいけど映画館まで行く気はないから(笑)映像ソフトになるまで楽しみにしてますよ。
それでは。