気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

ようやく消化。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話
桐乃が素直になってる。 んで、あやせが対京介限定で性格悪くなってる(笑)
原作だと、桐乃は単身渡米するんだよね。 それが無いって事は続編は作られ無いって事なのか?
この俺の妹、放送前はそれなりに期待してたけど、放送開始と同時に色々とケチが付いて視聴意欲失いかけたけど、花澤ボイスの毒舌キャラ黒猫と、佐藤シュガーボイスの真奈美の素朴さに救われてなんとか最後まで見れたなぁ(笑)

そらのおとしものf 12話
前回のシリアスな展開から一転してお馬鹿な展開に。
智樹は意外と紳士だな。 あのままトイレで音を聞くのかと思ったよ(笑)
狂気抜かれて子供に戻ったカオスも加わって、ハーレムエンドでした。
そらおとの素晴らしいのは緩急の付け方が絶妙な事だよ。
シリアス一辺倒だと重苦しくなるし、馬鹿話しばかりだとダレて来る。それら双方のバランスが絶妙だったから、変にストレスを感じる事なく最後まで見れたんじゃないかな。
このそらのおとしものも劇場版が製作されるけど、直ぐにDVDが発売、レンタルされるから、映画館まで赴いてまでは見ないだろうな(笑)

侵略!イカ娘 12話
ビーチバレーのトーナメント表に、何か仕込んであるんじゃないかとコマ送りで見てたら、小山・川澄とか、金元・藤村とか声優さんの名字があった。しかもちゃんとそれぞれが演じてるキャラのペアと同じペアってのが面白い。
細かいトコに凝ってるよな。
最後の最後で新キャラ登場。
イカ娘の中の人かと思ったら、声が神田朱未さんだったから別人だね。誰ですか?この人。
なんとなくこの人も海底人な気もしますが。
この侵略!イカ娘は秋アニメの中では一番楽しめました。特に5話Cパートのミニイカちゃんは最高でした。
やっぱり頭空っぽにして楽しめるアニメが一番いいよ。