気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ぼくたちは勉強ができない!…関城さん健気。

ぼくたちは勉強ができない! 第7話
ヴィーネじゃない…素で間違えた(笑)…関城さん健気過ぎでしょう。

って何の事やら…最早デフォだね…ですけど、今回のAパートは成幸、理珠、関城の三人が志望校のオープンキャンパスに行く話し何ですが、関城さんは理珠と二人でオープンキャンパスに行きたいのをグッと堪えて成幸と理珠を二人きりにさせようとするのですから、これを健気過ぎと言わずして何と言えばよいのでしょうか。

でもそれが空回るのが彼女らしいところで、見てて面白いですねぇ。

ところで志望校を決める為に大学のオープンキャンパス行くって高校3年生の秋にするものなんでしょうか?
私、大学受験はしてないですけど、それでも遅いってのは分かりますよ。
高校3年生の秋なら志望校は決まってて、それに向けてのラストスパートをかける時期でしょう。

ねぇ?

志望校と言えば成幸は何を目指してるのでしょうか。第1期でも学費免除の特別推薦枠を狙ってヒロイン三人の教育係に奮闘してるだけで、成幸自身は何処を目指してるのかって描写は無かったですからねぇ。

まぁ、それがあったら受験勉強がメインで、ヒロインやら教師とのドタバタラッキースケベ展開にはならないか(笑)
今回Bパートも理珠が巨乳めがねっ娘メイドになる話しで、ホンと受験勉強は何処へやらで、作品タイトルに偽り無しだなぁと、お決まりの突っ込みを入れざるを得ません。

まぁ、私一推しの理珠が可愛いから良いですけど(笑)

次回は新キャラが登場するのでしょうかね。あれだけの予告ではさっぱりなので、後で公式を見ておきましょう。

それでは。