気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~少女マンガだよね。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話
うん、面白かったですよ。
これ、原作はヤングジャンプ掲載らしいけど、なんでヤンジャンに掲載されてるんでしょう? これ完全に少女マンガじゃない(笑)
私、少女マンガは苦手で、過去にも会長はメイド様とか月刊少女野崎くん…少女マンガじゃないと言うけど少女マンガだよ…は1話切りしましたけど、この作品はそんな気が全くしませんでした。
昨年春クールの多田恋や秋クールのベルままも完全に少女マンガだけど、切る気がしなかったから、嗜好が変わってきたのかしら?
まぁそれはともかく、内容的には1回3話構成なんで、テンポが良くて見やすいですよ。ただ、ナレーションがちょっとウザいかも知れませんねぇ。ベルままのナレーションくらいなら良いけど、この作品はナレーションが前に出過ぎな気がします。
とは言え、先に書いたように面白いし、切る気が全くしないので、視聴継続決定です。
でもね、中京テレビはチュキョアニメと称してアニ☆ステと一緒に1時間枠での放送なので、編集が面倒ですよ。オートチャプターを入れて録画してるけど、アニ☆ステとかぐや様の間にチャプター入らなかったですからね。
せめてかぐや様を先に放送してくれたら良かったのに…
それでは。