気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 夏クールアニメ…木曜日はたった1本だけ。

今週から夏クールアニメが本格的にスタートしてるのですが、今日木曜日の名古屋地区地上波深夜アニメは東海テレビのDIVE!! たった1本だけなんですよね。
これはテレビ愛知での木曜深夜枠からアニメが無くなったのに加えてCBCがTBS木曜深夜アニメを遂に2本共にネットしなくなったからなんですよ。
いやもう愕然としましたね。だってさ3年前の14年夏クールの木曜深夜は地上波だけで9本あったんですよ、それが今やたったの1本ですからね、愕然と言うより笑えてきます。
いや、笑えないです。
なんでCBCはTBS木曜アニメをネットしなくなったんですかね。テレビ愛知もテレ東の深夜アニメをネットしないし、三重テレビも深夜アニメの放送が今期は1本だけになってるし…
そんな夏クール深夜アニメですけどまだ視聴決定したのがありません。
お試しでひろなじと賭ケグルイを見ましたが、ひろなじはラクエンロジックなる作品の分家らしいけど、本家を知らないから世界観がさっぱりで既に置いてきぼりにされかけてるし、美少女動物園の臭いがぷんぷんするのでパスしましたし、賭ケグルイ早見沙織さんの演技は凄いけど、豹変する顔が生理的に受け付けないので、これもパスです。Aパートで挫折して気力だけで最後まで見た私、偉い!(笑)
残る視聴候補はNEW GAME! ! 2期と三重テレビ唯一の深夜アニメはじめてのギャルなんですがNEW GAME!!は放送時間がNHKブラタモリの再放送と丸被りで、ブラタモリを再放送で録画する事もあるので、大変困惑してます。
レコーダーは3台(笑)あるけど、1台は記録状態が安定しないから実質2台なので録画出来なくはないけど、テレビ愛知ではNEW GAME!!に続いてRe:CREATORS が放送されてて1台は二つの番組を連続で録画する事になるので、レコーダーの負担を考えるとこれは避けたいんですよ。
それとね、原作ではギスギスした展開が増えてるんだけど、きららアニメは女の子がキャッキャウフフしてギスギスしない物と思われてるから、それに配慮して原作改悪してギスギス展開が排除される懸念があって、もしそうなったら見ないですからね(笑)
一方はじめてのギャルもPVを見るとエロい描写があるけど、これも地上波ではどーなる事やらですよ(笑) 三重テレビもエロ規制が厳しくなってきたから露骨に光りやブラックアウトで規制されたら見る気なくすよ(笑)
さてさて双方どうなりますか。
春からの継続作品、Re:CREATORSと信長のしのびだけでになるかも知れないなぁ。
それでは。