気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 甘城ブリリアントパーク…ラティファはかなりの策士。

甘城ブリリアントパーク 第9話
今回はエレメンタリオの四精霊がメインの話しだったんだけど、あの4人って結成間もないんですね。ならチームワークがバラバラでも仕方ないか。
でもいつまでもバラバラじゃ困るからとチームの結束を高める為にと今回の騒動だった訳ですが、これはラティファが仕組んだんじゃないでしょうか。だとしたら彼女は普段はぽわんとしてるけど、結構な策士ですよ。実際彼女の思惑通りに四精霊の結束は高まりましたしね。
あの脱出経路攻略は4人じゃないとダメみたいなので、西也とモッフル、マカロン、ティラミーの三馬鹿トリオで攻略させたら面白そうだよね。ま、攻略は絶対に無理だわ(笑)
ところでモッフルはいすずから将軍と呼ばれるくらいだから有能な軍人らしいけど、今回とかいつぞやの海賊騒動を見る限りではとてもそうとは思えません(笑)
そんなモッフルを演じてるのは川澄綾子さんです。私、彼女の凛とした声が大好きでその声でモッフルが技名を言ってるシーンは私的には大いに盛り上がるはずなのに、モッフルの姿を見てると笑いがこみ上げて来るんですよねぇ。
さて、今回もパーク再建のテーマからは遠い話しで再建は何処に行ったんだ!?と気をもんでるんですけど、次回は再建に関する話しみたいで、しかも打つ手がない!といきなりピンチっぽいです。
一体どんな展開になるのかドキドキしながら次回を待ちましょう。
それでは。