気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 長門有希ちゃんの消失…涼宮ハルヒの憂鬱(笑)

長門有希ちゃんの消失 第3話
あれ!?これって涼宮ハルヒの憂鬱だっけ?
凄いなぁ、ハルヒが加わっただけで作品の雰囲気がガラッと変わったよ。文芸部だけでなく、作品まで乗っ取ってますがな。
長門、頑張らないと脇役になるぞ…なんてキョンのモノローグが聞こえるわ(笑)
真面目な話しこの作品は長門が主人公なのでハルヒは脇役で話しにはあんまり絡んで来ないと思ってたから、今回ガッツリ絡んで来たのは意外でしたねぇ。古泉まで登場して涼宮ハルヒの憂鬱みたいでちょっと懐かしかったけど、長門有希ちゃんの消失と言うタイトルからこれはどうなの?と思ったのも事実です。
それにしてもハルヒは相変らずのテンションだなぁ。他校の生徒と言う設定なのでその学校内でのハルヒを見てみたいわ。古泉曰く異端者らしいけど、どんな異端者扱いされてるんだろ。
次回はバレンタインの話しでラブコメの定番なんだけど、予告の朝倉さんの顔が気になったなぁ。一瞬本家で…本家って… 長門とバトルした時の顔になってたぞ。
宇宙人設定は無いはずだけど、アニメオリジナルで宇宙人設定復活して長門とバトルとか?
うん、次回も楽しみです。
それでは。