気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 CharIotte…公式自らネタばらしすんなや。

Charlotte 第6話
第1話から見てましたが、放送日が長門有希ちゃんの消失と被ってて、そちらの感想を優先させてたので初めてこの作品の感想を書きます。
さて第6話から話しが大きく動くとは漏れ聞いてましたけど、大きく動き過ぎでしょ。まさか妹ちゃんがあんな事になるとは。そして助けに行った有宇に落ちてくる瓦礫に、Cパートの血溜まり……
果たして血溜まりは妹ちゃんのか、それとも有宇の物なのか、刮目して次回を待て!!
…ってトコなんですけど、昨日公式ホームページを見たら既に次回の予告がUPされてて、今回の事件の結末が分かってしまいました。
あのなぁ、公式自らネタばらしすんなや、第6話の予告かと思って見たら第7話じゃねぇか! 予告は全ての放送局で放送してからUPしろよ(怒)
そんな訳で結末を先に知ってしまったので、今一つ盛り上がりに欠けてしまいましたが、今後はシリアス一直線になるんでしょうかねぇ。
この作品は基本シリアスなんですけど、所々に散りばめられたコメディが面白くて見てたので、それが無いと見てて辛いかもしれないなぁ。
でも第6話まで見ておきながら切るのも何だし、先の展開が気になるのも事実なんですよねぇ。実際警備員が最敬礼するくらいの新キャラは誰なのかが凄く気になりますから、このまま見ますよ。
ただ一つ言えるのは放送を見るまでは公式ホームページは見ない方が良いって事ですよ(笑)
繰り返すけど公式自らネタばらしすんなや。
それでは。
追記…感想は見た時のテンション次第ですよぉ