気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 長門有希ちゃんの消失…三週に渡ってやるとは。

長門有希ちゃんの消失 第9話
久し振りの温泉って、最近の高校生はそんなにホイホイと温泉に行ってるのか!? それともそんなのは古泉だけなのか?(笑)
それはともかく温泉合宿を三週に渡ってやるとは思いもしませんでしたよ。せいぜい二週でさらっと消化すると思ってましたからねぇ。エンドクレジットのスペシャルサンクスを見ると綿密な取材もしたようで、この温泉合宿にかける意気込みの半端なさを感じますよ。
さぞかし楽しい取材だったんだろうな(笑)
それにしても朝倉さん妄想が具体的過ぎて、どこからが朝倉の妄想か分からなかったよ。彼女の妄想癖も相当な物ですよ。
星空を見に行く時の山道でのキョン長門の最初のシーンは、原作だとあたかも二人が青〇してるみたいに見えたけど(笑)、アニメではそうでもなかったです。
ちょっと残念。
さて、そんな楽しい温泉合宿も終わって日常に戻るかと思ったら長門が事故に遭う衝撃的な展開になりました。
これ、何の君が望む永遠?
なんて冗談は置いといて次回からは、いよいよ長門の別人格が登場するこの作品の最大の山場に突入する訳ですよ。
事の顛末は原作読んで知ってるので、それをアニメではどのようにアレンジするのが楽しみですねぇ。
それでは。