気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ハルチカ…何時もと違う!?

ハルチカ #06
先週クリスマスから一気に春先に季節が飛んだから今週は夏か!?と思いきやまだ春休みって季節の進み具合がおかしい(笑)
それはともかく、今回は音楽室に謎の人物が侵入したとミステリーの定番みたく始まったけど、終わってみれば大したミステリーでも無いし、今回の主役の娘は吹奏楽部にはかなりの戦力になるけど、ハルタが彼女に固執しないってのも意外でした。
何時もなら個人のナーバスな面にも土足でづかづかと入って行くのに(笑)
今回のクラリネットの娘は入部するのでしょうかね。何気にネタバレになってるOPの映像では一人でクラリネット吹いてるだけなので、入部してるのかは定かではないんですよねぇ。
さて、次回は誰のミステリーでしょうか。今回クラリネットの娘…クラリネットの娘って(笑)…がティンパニを演奏する不登校な幼なじみがいるなんて事を行ってたからその幼なじみの事かと思ってたけども予告では何やらラジオに投稿してるっぽいから展開予想出来ません(笑)
てな事で次回も楽しみですよ。
それでは。