気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 女子高生の無駄づかい…バカの凄い事に共感(笑)

女子高生の無駄づかい #6
そう、納豆最初に食べた人は凄いですよ。
って何の事やらですけど、毎回アバンに繰り広げられるバカの凄い事、今回は納豆についてなんですけど、納豆農家と納豆好きな人には申し訳ないですが、私、納豆は人間の食べ物じゃないって思うくらいに大嫌いなので、バカが言い放った「アレ腐った豆じゃん、食おうって思うか?」ってのには激しく共感しましたねぇ。
バカの凄い事に激しく共感するってのもどーかと思うけど、納豆に関しては意見が合います。
それはともかく、今回も新キャラが登場しましたけど、その新キャラはバカにマジョとあだ名が付けられてるので一見するとヤマイど同類なのか?と思われる娘でした。
先週ここでOPにはヤマイと同類みたいな娘がいるので、そろそろ登場するでしょうかね…なんて事を書きましたけど、本当に登場したのでビックリですよ。
その娘は痛い言動は無いけど、スプラッタホラーにのめり込んで血を好み、さらには収集した物をホルマリン浸けにするヤバイ娘で、ヤマイとは別の意味で病んでる娘でした。
うん、ヤマイが敵認定するのも分かるわ(笑)
今回は猟奇なヤバイ娘が登場して一見するとカオスが拡がったように見えるけど、話しの本質はコミニケーション障害だけど、友達が欲しいと言う物なので意外と真面目な話しだったりします。
しますけど、友達が欲しいと言う思いが空回ってるので、カオスが拡がったように見えてしまうんですよねぇ。
そのカオスをさらに拡げてるのは言うまでもなくバカの発言なんですけど、一方でバカの発言がなければシリアスに寄ってしまうので、バカキャラは色んな意味で偉大ですよ。
はい。
さて、マジョが登場したのでこれでOPにいるキャラは出揃ったから次回からは個々にスポットを当てた展開になるのでしょうかね。
個人的にはヤマイをもっと掘り下げてくれると痛面白いんですけどね。今回も弁当持ってトイレにいたけど、あれはマジョがいなければ便所飯するつもりだったんじゃないでしょうか?
それはそれで涙を誘うぞ(ブワッ!)
それでは。