気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ガヴリールドロップアウト…面白いと思い込んでた

ガヴリールドロップアウト 第10話
今回は先週の予想通り天界と魔界に帰省したガヴリール達の日常でした。
この話しも原作で面白かったから楽しみにしてたんですけど、原作ほど面白くなかったです。
あれ!?
進行は原作準拠で唯一の変更と言うか追加にラフィの家とそこの家令が登場して、その家令がどこかの役員共(笑)に出てくるメイドと負けず劣らずのド変態だったってのがあって、その辺りは面白かったけど、全体的にはう〜んって感じなんですよねぇ。
先週面白かったからその余波で原作も面白かったと思い込んでたんでしょうか。
後で原作読んでみよ。
次回はサターニャが天界に来るみたいだけど、原作でサターニャって天界に来たっけ? 来てたら珍妙な騒動をおこしてるだろうから覚えてるだろうけど、記憶が無い(笑)
これも含めてマジで原作読み返してみよ。
それでは。