気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ガヴリールドロップアウト…一回見逃した?(笑)

ガヴリールドロップアウト 第11話
あれ?人間界に戻ってる!? サターニャの天界への潜入を手助けに巨匠が動くんじゃなかったの? それとも1回見逃した?
……なんてね、サターニャが天界に来ると思わせて次回には来なかったってのは原作通りなんですよねぇ(笑)
ただ原作ではその次の回では天界学校に人間界での報告をしに行ってるのですが、アニメでは話しの順番を入れ替えてるので、巨匠の活躍(笑)がどこかへ行ってしまって人間界に戻ってるんですよ。
で、天界へ戻った事もなかったように人間界での日常が始まるのですが、原作ではタプリスが再び人間界に来るのだけれど、それだけでは尺が足らない(笑)のでAパートはサターニャが何時もサターニャからメロンパンを奪ってる犬が保健所送りになるのを見つけて、その犬を引き取り使い魔として飼う為に奔走する心暖まるお話しでした。
ただ犬を連れて遥々宗谷岬まで行くのはやり過ぎだと思います。その途中で廃止されたはずの特急雷鳥に乗ってるしね(笑)
特急雷鳥が廃止されたのは11年3月11日なので、この作品の時間軸はそれ以前なんですかね。
さて次回は最終回ですが原作ネタをほぼ使い切ったのでオリジナル展開のようで、ガヴリールが苦手とする彼女のお姉さんが来るみたいです。
ガヴリール曰く口やかましいとの事ですが、それだけならヴィーネなので話しが拡がらない(笑)から、さぞや個性的な人なんでしょう。
いったいどんなお姉さんなのか楽しみです。
それでは。