気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 小林さんちのメイドラゴン…カンナ意外と狡猾(笑)

小林さんちのメイドラゴン 第4話
はい、今回もロリゴン(笑)カンナは可愛かったです。もう私ロリ属性でいいや、カンナの言動、行動全てに癒されてしまいました。
今回はそんなカンナが学校に行く話しで、どんな騒動が起こるのか楽しみだったのですが、人間界の事があまり分からない故の珍騒動を期待してたけど、意外にもすんなりと小学校に溶け込んで、ラストにはクラスを掌握と言うか洗脳してるから笑ってしまいました。
さて冒頭にロリ属性でいいなんて危ない発言までしてカンナにメロメロになってしまいましたが、カンナは意外と狡猾な一面もあって、クラスの人望が無い女王様、才川さんから「あなた目立つのよ!」と言われ自分が排除される存在ではないか!?マジヤバくね?と悟ると、ウソ泣きをして自分を弱く見せるのですから、その辺りは狡猾で侮れないなぁと背中に冷たい物を感じました。
ところで、カンナは三年生に編入したけど、あのクラスは三年生にしては幼すぎで、一年生でもおかしくないです。ゴットゥーザ先生(笑)の生徒への話し方も一年生に向けた話し方ですしね。
年齢が不詳なのはBパートでドッチボールの決闘をした男子ですよ。あの男子は小学生?中学生?それとも高校生?
小学生ならやってる事は年相応だけど、見た目が大人びてるし、高校生なら見た目通りの風貌だけど、小学校低学年女子相手にマジになってみっともないし、中学生なら子供っぽいしで、なんかよく分からない光景でした(笑)
そのドッチボール決闘はトール達ドラゴンの加勢で呆気なく勝負が付いたけど、こちらも子供同士の決闘に大人が加勢するのはどーかと思いますねぇ。
てか、トール達が加勢しなくてもカンナ一人で余裕でしょ。
そしてその後繰り広げられたトール達の決闘…まぁじゃれあいですが…で公園はクレーターが出来る程に破壊されてしまいましたが、ルコアさんの便利でご都合主義的な能力で元通りになるのでした(笑)
いやいや、この作品は回を追う毎に面白くなっていきますねぇ。
次回はトールが小林さんの職場に潜入するみたいですけど、どんな騒動が起こるのか楽しみです。
って先週と同じ引き方だな(笑)
それでは。