気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ガヴリールドロップアウト…ヴィーネの日常

ガヴリールドロップアウト 第7話
今回は前回ハロウィーンだったからてっきりクリスマスで、ヴィーネがますます悪魔からドロップアウトするのかと思ってたら、クリスマスのクの字も無い単なるヴィーネの日常でした。
さて今回新たに分かった事がありました。それはガヴリール達の生活費は普段の行いに比例して増減すると言う事です。なのでネトゲ廃人になり自堕落な生活をして、天使らしい行いをしていないガヴリールと、掃除自炊洗濯をしっかりとやり規則正しい生活をし、他人にやさしく悪魔らしい行いをしてないヴィーネは生活費が減らされてしまいました(笑)
ヴィーネはこれではいけないと悪魔らしい行いをしようとするのですが、根が良い娘なので、どれも空回りしてて面白かったです。
あれは相談した相手が間違ってますよ。喫茶店のマスターも根っからの善人なので悪い事は単なる知識、それも昭和の知識ですからねぇ。
普段のガヴリールの真似をすれば簡単に生活費が増えるんじゃないでしょうか(笑)
一方のガヴリールは普段と全く変わらないのが凄いです。風邪ひいたヴィーネにお見舞いを持って行ったのも素行を改めたのではなくて、素で行ってますからね。
次回はおそらくクリスマスでしょうけど、イベント好きなヴィーネはまたまた張りきるから、益々生活費が減らされるんじゃないかな(笑)
それでは。