気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 ヴァイオレット・エヴァーガーデン…ホントにTVシリーズか?

ヴァイオレット ・ エヴァーガーデン 第1話
う〜ん、微妙だなぁ。
いやね、絵はとてもTVシリーズとは思えないないレベルで綺麗なんだけど、内容が重いんですよね。 私、見た後であれこれ考える作品は疲れるからあんまり見たくはないんですよ。
じゃ切れば良いのですが、何処か惹かれる物があるんですよ。この「惹かれる物」ってのがクセ物で、過去の経験上後々大化け…私基準…するんですよね。
ま、暫くは見てみますかね。
それにしてもヴァイオレットは人間なんでしょうか? 血が流れてるので人間だとは思うけど、自動人形にも思えるんですよね。 あと舞台は第1次世界大戦後のヨーロッパみたいだけど、自動人形が存在してるあたり地球であるのかすら怪しいので、どこか別の銀河の地球によく似た惑星かもしれないです(笑)
それにしてもこの作品を知ったのは昨年冬クールに放送されてたメイドラゴン内のCMなんですけど、そのCMは京アニの新作映画か!?と思えるくらいのクオリティーだったのですが、まさかそのクオリティーTVシリーズをやるとは思いませんでしたよ。
流石京アニです。
それでは。