気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 書く事が無い!

唐突ですけど、このブログは視聴したアニメの感想を書いてるアニメブログです。今夏クールの視聴予定作品は僅かに二つだけで、一つはまだ始まってないので、当然書く事は無いんですよねぇ。
まぁあえて書くとすれば、余裕があるから見てるラブライブ!サンシャイン!の鉄道の描写が素晴らしいって事でしょうかね。
映像権利者の許諾無しには画像が貼れないので何の事やらですけど、1st Seasonの東京に行く回でのE233系の車内の再現度は高く、根府川駅でのシーンでは架線がコンパウンドカテナリーになっていたし、話しの順番は前後しますが熱海駅での乗り換えシーンでは千歌達の背後に弁当箱クーラー(命名、私)を搭載したJR東海の211系5000番台が停車してましたからね。
駅の発車案内表示も実際の時刻に基づいてたり、秀逸なのは幼い頃のダイヤが見てた東京メトロの路線図に副都心線が無い事なんですよね。これウッカリ描いてしまいそうですけど、キチンと時代考証されてるのに唸ってしまいましたねぇ。
9月1日に富士山に雪があったり、未明に入試のエントリーするのか?って突っ込み処は満載なのに鉄道の描写は緻密なので力の入れ処を間違えてますよ(笑)
あれ?結構書く事あったじゃん。でもこれで精一杯だったりします。
日常の事は書かないので、次に更新するのは土曜日かなぁ?
多分(笑)
タイトルが 気ままに思いつくままに なので更新も気ままにですよ。
それでは