気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~…ヒロインは書記(笑)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第2話
あれ!?また1話?
いやいや、アバンどころかAパートの冒頭がまんま第1話なので、第1話の再放送かと思いましたよ(笑)
それはともかく、今回もナレーションがウザいくらい前に出過ぎてて、この作品の主役はナレーションなんじゃないの?と思ってたら、Bパートのラストで書記の娘…名前書こうよ(笑)…のキャラ紹介に本作のヒロインとあるじゃないですか。
タイトルにかぐや様って付いてるのに、かぐや様がヒロインじゃないなんてビックリだわ(笑)
笑撃…いや、衝撃の事実にCパートはあんまり内容が頭に入らなかったのですが、それでもかぐや様の突っ込みには笑ってしまいました。
ED映像は別の作品かと思いましたよ(笑)
さて、この作品も最近の作品に倣って予告が無いので、次回はどんな話しなのかさっぱりなのですが、それに関しては原作知らないので、特に問題は無いですが、問題はスポンサーコールが無いので、どこで番組が終わったのかが分からない事ですよ。中京テレビではバーチャルユーチューバー(笑)が一言感想を言ってまた来週~って締めてるので辛うじて番組が終わったが分かるけど、これがなければ番組の終わりが分かりませんよ。
せめてエンドカードくらい入れて下さいな。
それでは。