気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 長かった~

長かったぁ~
っていきなり何の事やらですけど、先月の始めにギャラクシーエンジェルの中古DVDを購入したのですが、価格が180円(笑)と格安で、その価格に違わす記録面のポリカーボネイドが雲ってたりキズまみれだったりして良い状態とは言え無いので、再生のチェックをするのですが、購入したのは2.4.6.7巻なので、シリーズの途中から見るのも何だなと既に保有してた第1巻第1話から見始めて、7巻まで見終わったら次のシリーズ、ギャラクシーエンジェルZを見て、それが終わればA、AA、S、Xと見たくなるのは当然の事で、結局全シリーズ全126話を見てしまったのですよ。
いやいやホンと疲れましたよ。休日は外に出ず(笑)週アニメも見ないでギャラクシーエンジェルに集中してましたからね。
で久しぶりに見た感想ですけど、最も面白いのはAとAA でしょうか。
私がギャラクシーエンジェルを見たのはたまたまで、ビデオデッキ(笑)の録画テストで適当に録画したのがギャラクシーエンジェルAで、見てみたら面白くて毎週録画してた事もあるし、ギャラクシーエンジェル自体も乗りに乗ってる時期のシリーズだから面白いと思えるのでしょう。実際Aからポロロッカして見た第1作目は方向性が定まってなくて何がしたいのか良く分からないし、最終シリーズのXも惰性的でAやAAほどの面白さは感じられなかったですからね。
あれ?Zは?(笑)
それにしてもギャラクシーエンジェルのDVDソフトはS以外は全て中古で購入してるのですが、購入価格が3000円台のもあれば100円台のもあって笑ってしまいましたよ。
3000円台のは新譜がリリースされた直後くらいにまんだらけで購入したのですが、今ではブックオフで100円台で購入出来るのですから、購入するのを早まったかな?とチョイ後悔もしてます(笑)
先にも書いたように週アニメも見ないでギャラクシーエンジェルに集中してたので、わたてん!の第3話を見たのは昨日の夜、第4話が始まる3時間くらい前なので、流石に賞味期限切れで感想書く気にはなりません(笑)
あえて書くとすれば、みゃー姉がちゃんとお姉さんしてる事ですかね。
第4話は明日見ますかね。
あれ!?かぐや様は?(笑)
それでは。