気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 私に天使が舞い降りた!…みゃー姉、しょっぴかれた(笑)

私に天使が舞い降りた! 第4話
みゃー姉しょっぴかれた(笑)
いやいや、花の浴衣姿が可愛いからって、花に気付かれずに隠しとりしてたら事案でしょっぴかれますわな。幸いひなたに姉だと説明してもらって厳重注意で済んだけど、下手しら迷惑防止条例違反で前科者になりますがな(笑)
いや、笑えない。
ところで今回はいきなり夏休みになってますけど、原作だとひなた達は夏休みだけど、みゃー姉はまだ夏休みじゃなくて大学に行くのですが、それに対して花がお姉さんニートじゃなかったんですか?と驚愕する件があるのですが、これバッサリとカットされたんですかね。
この件は原作をブックオフで立ち読んで(笑)面白かったからアニメでも見たかったのになぁ。
あ、立ち読みだけでは物足りないから原作買いましたよ、1巻と5巻を(笑)
公式ホームページを見たら5巻はアンソロジーイラストの小冊子が付いた特装版が発売されてるのが分かったので、急遽都心部まで赴いて買いました。
名古屋市内中のオタク系ショップになかったら、岐阜のアニメイトまで行くつもりだったので、最初に行った大須ゲーマーズで入手出来たのでラッキーでした。
でもその後で行ったまんだらけでショックな事があったのですが、それはまた別の機会に書きます…多分
それにしても特装版一冊に岐阜まで行くつもりって、どんなけわたてん!に嵌まったんだか。
公式TwitterにUPされてるイラストを片っ端からダウンロードしてますからね(笑)
さて次回はどんなお話しなんでしょうかね。サブタイトルだけでは想像つきません。
残りの原作本も早々に買おうかなぁ。
それでは。