気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 劇場版中二病でも恋がしたい!…テレビシリーズを見てからじゃないとね。

唐突ですけど、今更ですが劇場版中二病でも恋がしたい!Take On Meをレンタルして見たのですが、この中二病でも恋がしたい!自体が12年秋クールと続編が14年冬クールの放送で、各々1度くらいしかリピート再生したくらいなので殆ど内容忘れてるので、今一つ話しに入り込めませんでした。
一色なんて急行はまなすの車内にいなければ、存在そのものを忘れてますよ(笑)
やっぱねテレビシリーズを改めて見てからじゃないと楽しめませんよ。
なので逃避行で乗った飛行機や列車にばかり食い入るように見てました(笑)
まず飛行機ですけど、エアラインは非実在エアラインですけど、機種はB767で座席配置も2-3-2の標準的な座席配置で、天井もB767の特徴を良く現してましたよ。
そして圧巻なのが札幌から青森まで乗った急行はまなすですよ。
カーペットカーや洗面所の再現率の高さは流石京アニですよ。函館での機関車交換シーンは唸ってしまいましたね。SEもDD51が装備するDML61ZAのエンジン音でしたからね。この辺りはJR北海道に承諾を得ただけの事はありますね。
でも、ふと調べてみたらDD51 1130号機は94年に福知山運転区で廃車になってて、この作品の時間軸2015年?には五稜郭機関区にいるはずがないのですよ。
あれ!?JR北海道に承諾得たんじゃないの?
って、こういうところばかり突っ込むから鉄オタは嫌われるんだろなぁ…
なんか話しが横にズレてきたからそろそろ締めに入りますが、最初に書いたようにテレビシリーズを見てからじゃないと楽しめないので、テレビシリーズを改めて見てから再びレンタルしましょうかね。それなら見方も変わってくるでしょう。
でも何時になる事やら(笑)
それでは。