気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~…バカップル

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第10話
なんだ!?このバカップルわ(笑)
いやね前回のかぐや様と会長が同禽して以来二人の関係がぎくしゃくして、一つしかないケーキを意地になって譲り合って修羅場にまで発展したかと思いきや、いつの間にか互いにあ~ん!なんて食べさせようとしてるんですから、バカップルと言わざるを得ません。
まぁそんな駄々甘な展開には邪魔者が入るのがお約束で、藤原書記が仲好し警察です!…何!?それ?(笑)…と突然現れて、喧嘩する悪い子は誰ですかぁ!とかぐや様と会長の間に割って入って二人が手にしてたケーキを食べてしまうのですから笑ってしまいましたよ。
なんだろうね、この作品は最初の頃は少女マンガの王道を突き進んでるラブコメでしたけど、今では良い感じにアホになってますよ。
その原因はこの作品のヒロイン(笑)である藤原書記こと藤原千花なんだろうなぁ。AパートのみならずCパートでも彼女一人で話しをかき回して、Cパートではかぐや様は藤原書記のコントロールを諦めて無我の境地でアホになってるんですからね。
ホンと第1話からではこの状態は想像も出来ないや(笑)
でもそんなアホな展開は今回までで、次回からはラストスパートに向けて王道的な少女マンガになりそうで楽しみです。
って、私少女マンガが苦手じゃなかったっけ?
ところで、原作本は既刊数が多いので購入する気にはならないので、スピンオフの同人版を購入したのですが、結構面白かったですよ。この中から1話くらい箸休めでアニメ化して欲しいけど、残り2話じゃ無理ですねぇ。
そうそう、恒例の?Cパートのテロップですけど、実写映画に加えて映像ソフト発売告知も入れやがりました。
もうテロップは関しては諦めたわ。
それでは。