気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ぼくたちは勉強ができない…ベランダから外に。

ぼくたちは勉強ができない 第9話
ゴキブリは潰すと嫌な汁が出るので、ゴキブリを見付けたら黒い虫を退治する素敵なスプレーを直に召喚してそれをゴキブリに噴霧します。で動きが鈍くなったところで軽く叩いて気絶させて、ティッシュペーパー2枚重ねで触角を摘まんでベランダから外に放り出します。
って、初めて書くぼくべん…長いので略しました…の感想でいきなり私のゴキブリ退治方法を書くのもどーかと思うけど、Aパートの修羅場の発端が桐須先生の部屋に現れたゴキブリなんですから、ゴキブリ退治について書かざるを得ないんですよ。
この桐須先生って学校ではきちんとしてるのに、プライベートでは高校ジャージを愛用して汚部屋に住んでるんですからギャップが有りすぎなんてレベルじゃないですよ。
実は私はギャップが有るキャラに萌えてまして(笑)、録画しただけで見てなかったこの作品を一気見した際に、典型的なハーレム物だったから切ろうかと思ってた矢先に桐須先生がギャップキャラと判ったので、視聴を継続したんですよねぇ(笑)
それにしても桐須先生、夏でも長袖ジャージで暑くないんですかね。同じ高校ジャージ愛用者のみゃー姉ぇでも夏は上はTシャツでしたよ。
ところでこの作品、成幸がヒロイン達に勉強を教えるってのがテーマなはずなのに、ここ2週程は裸色率が異常な数値の成幸のラッキースケベ展開になってるんですよね。
勉強どこ行ったん?
まぁ勉強ができないってタイトルに偽り無しではありますけどね(笑)
次回は新キャラが登場するみたいで、終盤にして漸くキャラ表にあった全キャラが揃うんですけど、遅くね!?
1クールで続編は無いだろうから早めに出しても良いと思うのですけど。
ねぇ。
それでは。