気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ぼくたちは勉強ができない!…真冬先生がポンコツじゃない。

ぼくたちは勉強ができない! 第8話

今回登場した新キャラは水泳部の顧問でした。

てっきりラブコメの定番の新たなる恋のライバルかと思ってたけどそうでもなかったのね。

ま、それはともかく、今回Aパートは成幸が体育の補習で水泳の練習をするのですが、水泳と言えばうるかで、うるかが成幸に泳ぎを教えるかと思いきや、教えるのが下手過ぎてダメダメなので、水泳部の顧問を呼びに来た真冬先生が教える事になりました。

で、これまでのパターンだと真冬先生がポンコツを発揮してポロリとかあって成幸ラッキースケベな展開になるのですが、意外な事に(笑)真冬先生がポンコツじゃなくて至極まともに成幸に泳ぎのコツを教えて、さらには国体での優勝を期待されてプレッシャーに押し潰されそうになってるうるかをも、そのプレッシャーを解して国体で優勝させると言う、これまでのポンコツな真冬先生が嘘みたいな展開になりました。

湯気や謎の光り渡しがなくて臀部が丸見えの、映像ソフトの加筆修正版か?と思えるようなシャワーシーンに目が行きがち(笑)ですけど、話しは至極まともなので、驚きましたねぇ。

続くBパートもうるかに降ってわいたような留学話しに、ラブコメの定番で成幸と離れるくらいなら、留学はしないとか言うかと思いきや、これも留学をすると固い決意をして、これまでよりも勉学に励もうとしてるのですから、これまでのタイトル違わずが嘘みたいな展開でした。

うん、なんでしょうねぇ、目標に向けて突き進むのは青春らしくて、見てて気持ちが良いですけど、一方でタイトルに違わず勉強してないじゃんって突っ込みが出来ない事に物足りないのも事実ですねぇ。

まぁね、大学受験が根っこにあるので、タイトルに違わずいつまでも勉強出来ないじゃマズイので、話しは大きく進み出したと思って良いのかもしれませんね。

次回からはその流れに沿って早くも山場が来るようで、前後2話構成…前、中、後編の3話かも?…の前編で、一体どんな展開になるのか楽しみです。

後で公式で予告を見ておきましょう。

先週もそう書いて見るの忘れましたけどね(笑)

それでは。