気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 女子高生の無駄づかい…ホンとにヤマイ回だとわ(笑)

女子高生の無駄づかい #7
HOKUHOKU SEIBUって北北西武か、てっきり「ホクホク西武」 だと思ってましたよ(笑)
っていきなり何の事やらですけど、今回は西武鉄道所沢駅ビルが登場したのですけど、SEIBUなんて西武鉄道の許諾なしに実在の鉄道会社名を出せないからか、HOKUHOKU SEIBU なんて書いてあったので「ホクホクしてる西武」かと思ってましたけど、方角の北北西とかけてたんですね。 いや実に上手い捩りですよ。
てかホクホクしてる西武って何なん?(笑)
そんな事はともかく、先週ここで「個人的にはヤマイをもっと掘り下げてくれると痛面白いんですけどね。」なんて書きましたけど、ホンとにヤマイを掘り下げてるのでびっくりです。しかも痛面白いので、尚更です。
願いって叶うんですね。
願いが叶うと言えばここで一人くらい築数十年の集合住宅に住んでると…なんて書きましたけど、まさかヤマイが築数十年の集合住宅に住んでるとは思わなかったので、これも願いが叶ったんでしょうかね。
因みに、私、原作は第1巻をチラ読みしただけなので、原作を全く知らないのも同義である事を書き添えておきます。
それにしても中二病を患って集合住宅に住んでるならまんま中二病でも恋がしたい!の小鳥遊六花じゃない(笑)
そんなどこか六花を連想させるヤマイは体のあちこちに包帯を巻いて、痛々しいのですが、これは最初は中二ファッションで巻いてたけど、皮膚が弱いのか包帯の下に汗疹が出来て、それを隠す為に包帯をしてるので、ある意味正当な理由で包帯を巻いてる事になりました。
オッドアイにするつもりでカラコン入れたら目が充血して結果的にオッドアイになってるので、比喩的な意味ではなくて正しい意味での痛々しい娘ですよ。
そんな痛々しいヤマイですけど、意外と出るとこは出てるそこそこボディだったんですね、制服姿では気が付きませんでした(笑)。
今回はまさかのヤマイ回でしたけど、次回は誰を掘り下げるんでしょうね。今回初登場した養護教諭だと面白いんですけどね。
この教諭、中々ノリが良くてヤマイの中二病話しに意図も容易く合わせてくるので案外学生の頃は中二病だったんじゃないないでしょうか。自分の事をシーキョンって呼ばせてる辺りは中二病の匂いがします(笑)
そうそう、今回は校歌斉唱と言う呈のスペシャルなEDですけど、あの校歌ジワジワきます(笑)
ところで、都立さいのたま女子高等学校って、東京なのか埼玉なのかどっち?(笑)
それでは。