気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? …できるかなぁ?

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #6
つくりましょ~
つくりましょ~
さてさてなにがぁできるかなぁ?
はい、できましたぁ~!
……あの、もしもし!?暑くて遂に壊れたんですか?
って寒いセルフボケはこのくらいにして本筋を語りますけど、冒頭に書いてるのはあずまんが大王のちよちゃんのキャラソン ちよちゃんのつくりましょ なんですけど、調理クエストでポータがいいものできるかなぁ~?できるよぉ~って歌ってのを聞いて、 ちよちゃんのつくりましょ 脊椎反射で思い出しましたよ。
あずまんが大王は今から17年前の作品ですけど、私がアニオタになるきっかけとなった作品だけに、脊椎反射で思い出すのは流石ですと自画自賛します。
ん?なんか今日はテンションおかしくね?
そのポータのできるかなぁ?の歌(笑)は ちよちゃんの つくりましょ に似てたので、やはり意識してたんでしょうかね。だとすればポータの声が金田朋子さんじゃないのが実に惜しいです(笑)
調理クエストに続いては水泳クエストで、お待ちかね?の水着サービスなんですけど、スク水には名前が書かれた布が胸部に貼られてて、わがままなお胸だと名前が湾曲して読めないってのがお約束なんですけど、この作品ではそれを軽~く裏切って名前は背中に貼られてたので、思わず笑ってしました。
でも泳いでたら背泳ぎ以外では誰か分からないので、背中に貼るのが正しいとも言えます。
水着サービスのお約束と言えばポロリですけど、ポロリすれば規制されるのもお約束で、見事に光りが渡りましたねぇ(笑)
って笑い事じゃないんですよ。
何度も書くけど規制されるのが分かってるならそんなシーンは描かなきゃ良いんですよ。話しの展開上触手プレイ…プレイ言うな…は外せないなら、ありとあらゆる小物を用いて巧みに隠しせっての!
今回はポータのできるかなぁでテンション上がって、光り渡しで一気に落ちましたねぇ。
ラストではメディがダーク化して毒吐きながら壁を蹴ってましたけど、裸足で壁蹴ってたら足の指折れませんか?
次回は恒例の裸で作戦会議…予告カットからお風呂回…なので、また安易な隠し方するんでしょうねぇ。
湯気で真っ白になるのか、光り渡しで眩しくなるのか、楽しみですねぇ←棒読み。
ところで、今回はどんな話しかな?と昨晩公式のストーリーを見たら既に#7の粗筋がUPされてるのですよ。
あのさぁ、テレビ愛知じゃまだ#6が放送されてないのに#7の粗筋UPするってどゆ事?
まぁた公式にネタばらし喰らっちゃったよ。
まぁ今回はそんなに重要な事じゃないから良かったけどさ、次回の粗筋は全ての放送局で放送終了してからUPして下さいな。
え!? 話数確認しない方が悪いって?
放送終了して無いのに次回の粗筋がUPされてるなんて思いませんよ!
ねぇ?
それでは。