気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 女子高生の無駄づかい…面白かった!

女子高生の無駄づかい 最終回
ホントに前回の引きを忘れるとわ!!
いやね、前回のラストでマジョがバカを占って不吉な結果が出たとこで終ったので、次回はこの流れを引き継いでシリアス展開になるのでしょうか?
そう思わせておいて今回の引きをすっかり忘れたかのような展開になる事も十分あり得るのがこの作品の侮れないところなんですけどね……なんて事を書いたのですけど、ホントに前回の引きを忘れてる展開だったので笑ってしまいましたよ。
とは言えバカが落第の危機に陥るんですからある意味シリアスではありました。
シリアスな一方でBパートの養豚場のシーンは青春だなぁって感じで良いシーンのはずなんですけど、モブの豚の泣き声をメインの声優さん達がブヒブヒと当ててるので、良いシーンが台無しになってて笑ってしまいました。
これ、前回あまりにもどストレートで良い話しになったので、その反動でしょうかね(笑)
さて、この女子高生の無駄づかいは十分に楽しめましたね。
原作知らないし、絵柄も所謂萌え絵とは程遠い(笑)のでお試しでみたのですが、話しのノリと中の人が豪華さ…てか無駄づかい…に直ぐに視聴決定して、放送が金曜日の深夜と言うか土曜日の未明3時05分だったので、その時間になんとか起きれた時にはリアルタイムで見たりしてましたよ。
OPとED曲も直ぐにダウンロードしましたからね。
原作本は……まだ購入してないです。某巨大古書店でパラパラと立ち読みしましたけど、原作は積極的に買う気にはなれない絵柄なんですよね。この作品は絵が動いて声が付く事で初めて楽しめると思うのですよ。
なので、続編があると嬉しいです。続編は無理でもOVAなら発売しそうですよね。
そうなる事を願いつつ締めるとしましょうか。
あぁ面白かった。
以上!!