気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 今日の1枚…1枚じゃないじゃん(笑)

不定期連載の[今日の1枚]はこれです。f:id:okinawa-rail:20190923185103j:plain
相変わらずの夕焼けの写真ですけど、夕焼けってその日限りで同じ夕焼けはないんですね。なのでその魅力にとりつかれて暇があれば夕焼けの写真を撮りまっくてるのですよ。
で今日は雲が多いので、沈みかけてる太陽に赤く染まった雲が撮れるのでは?とメインの撮影場所に着いた時には狙い通り太陽は沈みかけてましたが、太陽が沈む方面に厚い雲の壁があって思うように赤くならず、まるで冬のような寒々しい写真になってしまいました。f:id:okinawa-rail:20190923185134j:plain
因みに本当の冬に撮影したら太陽の沈む方向が違うので、この写真を冬に撮影したと言っても簡単バレてしまいます(笑)
ところで……[今日の1枚]と銘打ちながら1枚じゃないじゃん。
ねぇ。
それでは。