気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 夕焼け…雲の形がチョモランマみたい(笑)

[今日の1枚]は一昨日の日曜日の夕焼けです。f:id:okinawa-rail:20191029232357j:plain
日曜日の夕焼けなら日曜日に貼れば良かったのですが、日曜日は昨日のブログへのネタ振り…主に年齢に関して…の為のブログをUPしたかったので、今日に回しました。

って、考えて書いてたら 気ままに思いつくままに じゃあ無いじゃん(笑)

何か初手から豪快に話しが横向いてるのでグイッと夕焼けの写真に話しを戻しますけど、日曜日の夕焼けも山脈の奥に太陽が沈んだように見えますけど、やはり山脈ではなくて雲の壁だったりします。

でも日曜日の雲の壁はどこかチョモランマみたいに見えませんか?

実際雲で本来見えるはずの鈴鹿山脈が見えないので、雲の位置に山脈があれば、それはチョモランマ級の高さの山脈になりますね(笑)

私、夕焼けは快晴で雲が全くないのも好きですけど、適度に雲がある方がより好きで、特に高層に流れるような巻雲や巻積雲があれば、その雲が下から夕日に照されて、空のキャンバスにオレンジ色のマーブリングを画いたような夕焼けが見えるので、萌えてしまいます。f:id:okinawa-rail:20191029235739j:plain昨年11月に撮影。

でも、雲の多い夕方に車で西へ向けて走ってると、雲の隙間から強烈な西陽がさしてサングラスしてても眩しく信号が見えなくて危険が危ないので、綺麗だなんて言ってられません。

それでは。