気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 夕焼け…昨日は萌えました。

今日の名古屋の最高気温は33.5℃でした。

午後の3時頃に都心部では激しい雨が降りましたけど、そこから10km程の名古屋市東部から尾張南西部ではそんなに降らなかったです。

これ、典型的なゲリラ豪雨の降りですねぇ。


今日はゲリラ豪雨の後はスカッと晴て夕方には雲もなかったので、夕焼けには萌えませんでしたけど、昨日の夕焼けはゲリラ豪雨の直後だったので、空の表情が豊かで萌える夕焼けでした。
f:id:okinawa-rail:20200907181847j:plainf:id:okinawa-rail:20200908213953j:plainf:id:okinawa-rail:20200907182130j:plainf:id:okinawa-rail:20200908214035j:plainf:id:okinawa-rail:20200908214058j:plain

空にマーブリングしたみたいで、こんな綺麗な夕焼けは年に何度もある訳では無いので、ずっと見てたかったですねぇ。


今日は先にも書きましたけど、雲がなくて萌えないので、撮ってません(笑)

まぁね、車を運転中で撮れなかったってのが真相なんですけどね。


最近は日没が早くなってきてその時間帯に西に向けて走る事が多く、強烈な西陽をまともに浴びて信号が見えなくなるので、夕焼けを見てる余裕がなくなるんですよねぇ。


強烈な西陽を背にして走る車はヘッドライト点けて欲しいですよ。


それでは。