気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 空気が乾燥してるので静電気が怖い

今日は朝から良い天気で空気が乾燥してるからか、真っ青な青空で、黄色く黄葉した銀杏が青空に映えてとても綺麗でした。f:id:okinawa-rail:20191129235533j:plain

ただ、空気が乾燥してるって事は静電気も発生しやすくなるって事で、静電気体質の私には嫌~な季節が到来したのですよねぇ。

私の静電気体質は半端なくて、絨毯に掃除機をかけた後で金属の棚に触った瞬間にバチッ!って音がして指先に青白いスパークが発生!
その電気は掌~腕~首~頭を通り、髪の毛をピン!って立たせて空気中に放電されたんですからね(笑)

笑ってますけど、決して受け狙いで大袈裟に書いてる訳ではありません。

マジです。

今日も帰宅した時に玄関の鍵穴に鍵を入れたらスパークが発生しましたから(笑)

こんな静電気体質なので、怖くてセルフスタンドは利用出来ません。

静電気除去パットに触れても除去しきれないのでは?(笑)

それでは。