気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 銀杏と青空…互いに補色です。

今日は朝から良い天気で、気温もそこそこなので、祖父江町…愛知県以外の方に解説しますと、祖父江町は愛知県の北西部の町で晩秋には町を黄色くする銀杏が有名です…の銀杏でも見に行きたかったのですが、色々とやる事があったので、結局行けなかったです。

その代わりに近所の公園の銀杏を撮って来ました。f:id:okinawa-rail:20191201114949j:plain
先日UPした銀杏の木と同じ木ですが、先日はロングで全体を撮ったので、今日は木の上部と青空を絡めてみました。
決して先日UPした画像をトリミングした訳ではないですよ。

ホントだよ。

ところで、イエローとブルーは互いに補色になるので、ネガ反転させると真逆の色になるので面白いです。f:id:okinawa-rail:20191202001651j:plain

このような画像処理が簡単に出来るのがデジタルの強みですねぇ。

それでは。