気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 暖冬…119年ぶりに記録更新

今日も名古屋は真冬とは思えない気温で、この暖かさで名古屋はまだ初雪が観測されてなくて、119年ぶりに最も遅い初雪の記録を更新してしまいました。

このまま雪が降らずに冬が終わるんじゃないないでしょうか。

雪が降ると車が異常に汚れる…大気中の汚れが雪で濃縮されるので、雪が溶けたら汚れが残ります…ので洗車が大変ですけど、冬らしく一度は雪は降ってほしいですよ


てな事で今日も雪の写真を貼っておきましょう。f:id:okinawa-rail:20200121232734j:plain
1984年2月に撮影したのですが、撮影場所は富山や金沢ではなくて名古屋駅だったりします(笑)

この日は朝から大雪だったので、大喜びで名古屋駅まで行きましたねぇ。

この年は寒い冬で、何度か大雪が降った記憶があります。

名古屋でこんな積雪は見られる事はあるでしょうかねぇ。

それでは。