気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 夕焼け…太陽の沈む位置が西寄りになって来ました。

今日の名古屋は最高気温が12℃と昨日よりも6℃も高くて暖かな日でした。

やはり寒さは長続きしませんねぇ。

暖かいので久しぶりに夕焼けを撮りに行って来たんですけど、太陽が沈む位置がだいぶん西寄りになって来ました。
f:id:okinawa-rail:20200212002027j:plainf:id:okinawa-rail:20200212002058j:plain
上は今日の夕焼け、下は11月23日の夕焼けですけど、横構図と縦構図の違いはありますけど、撮影した場所は同じなので、太陽が沈む位置が違うのがお分かり頂けるかと思います。

太陽が沈む位置が変わる事で季節の移り変わりが感じられるのも夕焼けの醍醐味でしょうねぇ。


それでは。