気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 Re:ゼロから始まる異世界生活 新編集版…CMが無い!!

Re:ゼロから始まる異世界生活 新編集版 第11.5話

うわっ!CMが一つも無い!!

っていきなり何の事やらですけど、今回リゼロ…長いので略しました…は特別編で劇場版のMemory Snowが放送されたんですけど、放送中にCMが一つも無かったんですよね。

しかも1時間の放送枠内で何時もは番組後で3分くらいはCMがあるのですが、今回CMをカットした残りの記録時間は59分29秒なので、今回放送枠内で流れたCMは番組後の30秒だけってって事になります。

これ、凄くないですか?

で、気になって劇場版のMemory Snowをチョイと調べてみたのですが、上映時間が64分なので、放送枠には全く足りず、余分な(笑)箇所を削って無理矢理放送枠内に詰め込んだってのが分かりました。

リゼロ制作委員会が丸っと放送枠を買ったんだ…

凄いなぁ。

なんかCMが無い事に驚いて内容が頭に入って来なかったです(笑)

CMが無い事が気になって公式見たら公式TwitterがCM無いですよと呟いてました。

これ、放送見る前に見ておけば良かったですねぇ(笑)

実はMemory Snowを見るのは今回が初めて…リゼロ自体初めて見ます…なので約5分削ってあるのは全く気が付かなかったので、削られた箇所がどんなんか知りたくなりました。

今からレンタルしてこようかなぁ。

あぁ、これが制作委員会の策略なんですかね。

それでは。