気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 花…癒しです

今日はそこそこの天気でしたけど、昼過ぎからは風が強かったですねぇ。

この風は花散らしの風で、桜吹雪が綺麗なんですけど、風が強すぎるのと、ちょっと寒かったから撮りに行く気にはならなかったんですよね。


で、以前に撮影したのはないか?と探したら1枚だけありました。f:id:okinawa-rail:20200405194809j:plain
桜舞ってるの分かりますかねぇ(笑)


これだけじゃ寂しいので桜吹雪じゃないけど、桜の写真を貼りましょうか。f:id:okinawa-rail:20200405194902j:plainf:id:okinawa-rail:20200405194927j:plain
これも地元近くにある桜並木で、住宅地の中に約300メートル程のこじんまりした桜並木ですけど、桜の密集度が高いので満開になると凄く綺麗なので、毎年楽しみにしてるんですよ。


f:id:okinawa-rail:20200405195018j:plain
こちらは昨日逆光になってしまった桜並木を今朝順光で撮影したのですが、ちょっと場所が違ってました。


f:id:okinawa-rail:20200405195054j:plain
近所の公園の桜です。
上の方には蕾すら無いのは何故でしょう?


f:id:okinawa-rail:20200405195141j:plain
同じ公園にある花壇に咲いてたチューリップです。

f:id:okinawa-rail:20200405195225j:plain
以前は雑草まみれでしたけど、町内会の有志の方々が整備されてるので、季節毎に花が咲いてます。


留まる事を知らない新型コロナウィルスは猛威を振ってますけど、花は何時もと変わらずに咲いてるので、一服の清涼剤になりますねぇ。


それでは。