気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 今日も桜です。

今日も良い天気でしたけど、風が強かったですねぇ。

そんな前置きもそこそこに、今日も桜の写真をどど~んと放出しましょう。

今日のは過去に撮影したのですが、フィルムで撮影したのは整理してないので撮影時期はおぼろ気です。

多分2004年~2005年かなぁ?

f:id:okinawa-rail:20200407005858j:plain
青空と新緑と桜のコントラストが絶妙でした。

f:id:okinawa-rail:20200407005930j:plain
青空をバックに下から撮ってみました。

撮影場所は桜のアップじゃ場所は結構どーでも良いですが、上は名古屋市の瑞穂運動場公園で、下は岩倉市五条川です。


f:id:okinawa-rail:20200407010204j:plain
愛知県岩倉市五条川です。満開を過ぎて落花盛んな頃なので、川面が花びらで綺麗でした。


f:id:okinawa-rail:20200407010237j:plainf:id:okinawa-rail:20200407010307j:plain
地元の桜並木を300ミリで撮影してみました。望遠レンズの圧縮効果がより満開を強調してくれました。

f:id:okinawa-rail:20200407010343j:plain
地元の桜並木の桜と芝桜ですけど、最近はいっしょに咲かなくなりました。

何で?


一眼レフカメラを持ってると撮影が主になってファインダー越しでしか桜を見てない事に気が付いたので、それからは携帯電話のカメラで撮るようになり、スマホに変わってもそれは同じです。


それらは明日にでも紹介しましょうか。


それでは。