気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 ネタが無いので雑記です。

今朝は雨の音で目が覚めました。

昨夜雨は降らないだろうとベランダに干しておいたバスタオルを慌ててしまいに行き、時計を見ると6時少し前なので、もう寝る事は出来ないので…ここでねたら8時回ります…少し早いけど起きてました。


ぐずつついた天気の午前9時過ぎにスマホがアラームを鳴らして「地震です」と緊急地震速報が発せられました。

この緊急地震速報は過去に一度聞いただけなので、最初は何の事?と思考が停止してました。


ダメじゃん。


強い揺れが来るかと構えてたら微動だにしないので、誤報だと分かりましたけど、誤報が続くといざというときに「狼が来たぞぉ」状態になりかねませんよ。


ダメじゃん。


因みにスマホには受信履歴が残るんですねぇ。f:id:okinawa-rail:20200730231037j:plain
この機能初めて知りました(笑)


ところでNHKニュース防災アプリをアップデートしたらアイコンが今までよりも大きくなって、ステータスバーが直ぐにNHKで埋まります。


これらは新型コロナ関連のニュースばかりなんですよねぇ。

一時期減ってましたけど、国がGoToキャンペーンを強行した事による「官製感染」の拡大でまた増えて来ました。


名古屋でも感染者が増えてまして、だからでしょうか、昨日定期診察で行った内科では感染の疑いがあるのか、院内に入れてもらえず、屋外で診察受けてる人がいました。


まるで野戦病院みたい。




さて、暗い話しで締めるのもなんなので笑える話しを一つ……

さっきお風呂で顔を洗ってる時に洗顔フォームが鼻を覆って、洗顔フォームの膜で鼻提灯が出来たので、面白くて鼻提灯で遊んでたら(笑)思いっきりその膜を吸い込んでしまい、暫くむせてました。


アホだろ(笑)


まだ咽に違和感があります。


さ、今週もあと一日です。


明日も頑張ろー!!


それでは。