気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 一昨日にたぁ~いむすりっぷぅ!!

今日は朝から曇りで午後になってから弱い雨が降りました。

雨は沿岸部で降る程度で内陸部では降らない予報だったので、夕方には雲の隙間から陽が射す黄金色の夕焼けが見れるかなぁ?と思ってたんですけど、どうしてどうして、夕方からは陽が射すどころか本降りの雨になりました。


てな事で夕焼けは全く見れなかったので、ここからは一昨日の事です。

一昨日に記事をUPするつもりで書いてたんですけど、寝落ちしてしまいUP出来なかったし、昨日も別の事を書いたので、今日UPしましょうか。


時系列は一昨日のままなので、[今日]となってますけど、一昨日の事です。


てな事で一昨日にたぁ~いむすりっぷぅ~!!



今日は朝から良い天気で、カーテンを開けたら綺麗な朝焼けだったので、撮ってみました。f:id:okinawa-rail:20201107211154j:plain


今日は夕方早くには家にいたので、久しぶり夕焼けを撮りに行って来ました。


先ずはエノコロクサ通称「猫じゃらし」です。
f:id:okinawa-rail:20201107211315j:plain堤防上に群生してたので撮ってみました。


f:id:okinawa-rail:20201107214112j:plain
マニュアルで接写したのですが、風が強くて風が止まった瞬間に撮りました(笑)


分かりにくいですけど、川の中にいた鴨です。f:id:okinawa-rail:20201107211440j:plain

ネギは背負ってません(笑)


風が弱くなったので水鏡が出来てました。f:id:okinawa-rail:20201107211813j:plain



さぁいよいよ夕焼けのクライマックスです。

ここからはキャプション無しでお届けしましょう。
f:id:okinawa-rail:20201107211856j:plainf:id:okinawa-rail:20201107211928j:plainf:id:okinawa-rail:20201107212005j:plainf:id:okinawa-rail:20201107212039j:plainf:id:okinawa-rail:20201107212113j:plainf:id:okinawa-rail:20201107212149j:plainf:id:okinawa-rail:20201107212231j:plainf:id:okinawa-rail:20201107212258j:plain


いやいや綺麗な夕焼けでした。

あまりに綺麗なので時を忘れて撮ってましたねぇ。


うん、明日への活力になりました。


明日も頑張ろ


以上が一昨日、木曜日の事でした。

先に書きましたけど、文章書いて写真を用意してる途中で寝落ちしてUP出来ませんでしたぁ(笑)


ついでに昨日の夕方の空の写真も貼っておきましょうf:id:okinawa-rail:20201107213248j:plain
昨日も透明感がある綺麗な空で、この後で雲が下からの残照でオレンジ色になって綺麗だったんだけど、車を運転してたので撮れませんでした。


秋は夕焼けが綺麗なので夕方が楽しみです。


明日は綺麗な夕焼け見れるかなぁ。


それでは。