気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 雲…空がにぎやか

今日も良い天気でしたけど、寒かったですねぇ。

この寒さは寒気が入ってきてるからなんですけど、
その寒気に乗って積雲がプカプカと浮いていて、空がにぎやかでした。
f:id:okinawa-rail:20201129001133j:plainf:id:okinawa-rail:20201129001153j:plainf:id:okinawa-rail:20201129001216j:plainf:id:okinawa-rail:20201129001234j:plain
3枚目、4枚目は雲が異様に低く見えます。


積雲は年中発生する雲ですけど、季節によって見え方が違うんですよね。

こちらは真夏に撮影したんですけどf:id:okinawa-rail:20201129001624j:plainf:id:okinawa-rail:20201129001648j:plainf:id:okinawa-rail:20201129001719j:plainf:id:okinawa-rail:20201129001748j:plain
いかにも夏!!って感じがして暑そうなんですよね。


こちらは今日の撮影ですけどf:id:okinawa-rail:20201128132115j:plain
めっさ寒そうです。


同じ積雲なんですけど、太陽高度の違いによる光りの具合とか、撮った時の気温とかで違って見えるので、雲は面白くて見飽きないですねぇ。


それでは。