気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦…このシーン知らない。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第9話


ん!?1回見て無い?


いきなり何の事やらですけど、今回Bパートでのアリスの回想シーンで、見覚えが無いシーンがあったのですよ。

そのシーンはイスカがシャワー上がりのアリスと鉢合わせしてるラッキースケベなシーンだったんですけど、そんなシーンを忘れるはずが無い(笑)ので、1回見てないのかなぁ?と思ったんですよね。


あぁでも今回は先週からの続きで、イスカが地下牢に閉じ込められてた関俊彦さん演ずる何だか凄い敵?と闘う話しで、その闘いに至るまでの過程は覚えてるのに、ラッキースケベなシーンは覚えていないから、もしかしたら放送版には無いけど、映像ソフト版にはあるってパターンですかね。


これ、アニプレックスがよくやるけど、角川ではあんまり無いような気がします。


それにしても関俊彦さんはラスボス的な何だか凄いキャラが多いですねぇ(笑)



ラスボスと言えば竹達彩奈さん演ずるイスカ達の小隊の上司も何かラスボス感がありますよ。

彼女、普段は飄々としてますけど、ここ数回で怪しさが増してきました。



その飄々上司(笑)が搭乗してた輸送機はアメリカ空軍のマクドネルダクラス C-17グローブマスターでした。

勿論作品の舞台は地球じゃないのでC-17じゃないですけど、輸送機をデザインするならC-17そのまま流用するんじゃなくてもう少し捻れば良いのにと思いましたねぇ。

因みにエンジン音はF-4ファントムのエンジン音でした(笑)


SEももう少し凝れば良いのに。



この作品は全12話なので、次回からは終盤の3話ですねぇ。

原作は知らないですけど、残り3話で完結するはずが無いって事だけは分かるので、序盤のキリが良いところでアニメは終るんでしょうね。


さてさて終盤3話、どんな展開になるのか楽しみです。


それでは。