気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? …おねツイ由来

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #7
さぁ恒例の裸で作戦会議よって、先週の予告のセリフかと思ってたら、アバンのど頭で真々子さんが言ってたので、ホンとのセリフかよ!と突っ込み入れてしまいましたよ。
この裸で作戦会議は、おねツイことおねがいツインズで深衣奈と樺恋がお風呂に入りながら文字通りに会議をしたのが発端…ホンとかよ(笑)…で、何故お風呂でするのかってのは、女風呂ならば男に聞かれないから秘密の話しをするには裸でお風呂に限る訳ですけど、そんな伝統的(笑)な裸で作戦会議と決定的に違うのは真人がいるって事ですよ。
何?その羨まけしからん状況…と思いきや、母親が一緒にいるんですから、羨ましくもなんとも無い寧ろ罰ゲームな状況ではないでしょうか(笑)
そもそも裸で作戦会議する必要あんの?
ねぇねぇ。
で、そんな必要性が全く感じられない会議での議題はメディ母娘の関係をなんとかしようって事なんですけど、母親の関係は謂わば家庭の問題であって他人が踏み込んで良い領域では無いんですけど、それを言ったら親子間の問題をRPGでなんとかしようとするこの作品を全否定する事になってしまうので、ここはスルーしましょう。
そんな事でメディ母娘の仲を良さげな方向に持っていこうと真人達のパーティーは一致団結するのですけど、次の文化祭クエストでは真々子さんが色んな意味で美味しいところを持っていき一人勝ちするので、メディ母ママがキレて母娘の仲を良くするどころか、余計に拗らせてしまい、メディはついに内なる秘めた力を解放してなんとドラゴンになってしまいました。
ええぇ!?ビックリだ!!
この驚愕の展開がどーなるのか次回が待ちきれません。
因みに今回も公式で既にUP されてる次回の粗筋をウッカリ読んでしまうところでしたけど、寸でのところで回避しました。
危ねぇ、危ねぇ!←なぜに江戸弁?(笑)
ところで、メディママが持ってる何だか凄い杖は誰かに貰ったと言ってましたけど、その誰かってのはシラセさんじゃないでしょうか。ワイズママも何だか凄いアイテムが誰かから送られてきたと言ってたので、それもシラセさんかも知れません。
なんだろ、シラセさんがラスボスな気がしてきましたよ。
はたしてシラセさんがラスボスなのか、物語りも後半に入った今後の展開にドキドキです。
それでは。

追記と言うか私信ですけど、id:nagee4678様へ
先程コメントで書きました私が米原機関区で撮影した写真を貼っておきます。
f:id:okinawa-rail:20190828235842j:plain
ねぇ、同じでしょ。
本来ならそちらのコメントに画像を貼れると良いのですが、コメントには貼れないので、こちらで失礼します。