気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 花

今日も良い天気で、夕焼けも綺麗でしたねぇ。


そんな夕焼けとは関係なくて、今日は昨日予告した通りに撮り貯めてた近所の公園の花の写真を貼ってみましょうか。

ちょっと季節がズレたのも有るかもですけど、まぁ気にしないので下さいな。


先ずは名を知ってる花、パンジーからf:id:okinawa-rail:20201202212706j:plainf:id:okinawa-rail:20201202212730j:plainf:id:okinawa-rail:20201202212759j:plainf:id:okinawa-rail:20201202212830j:plain


金魚草ですf:id:okinawa-rail:20201202213005j:plain
この花は枯れると花の中心部が骸骨みたいになるそうなので、枯れたら見てみたいです。


名を知ってる花は以上でここからは名を知らないので、キャプション無しです。
f:id:okinawa-rail:20201202213336j:plainf:id:okinawa-rail:20201202213401j:plainf:id:okinawa-rail:20201202213449j:plainf:id:okinawa-rail:20201202213514j:plainf:id:okinawa-rail:20201202213629j:plainf:id:okinawa-rail:20201202213703j:plain




花ついでに自宅マンションの植え込みに咲いてる菊です。f:id:okinawa-rail:20201202214016j:plainf:id:okinawa-rail:20201124113120j:plainf:id:okinawa-rail:20201202214144j:plain
誰かが種まきしたのか、鳥の糞に種が混ざってて自生したのかは分かりませんけど、今盛りを向かえてます。

オマケで自宅ベランダのカーネーションです。f:id:okinawa-rail:20201202214519j:plain
花の重みで茎がクタァってなってきたので添え棒してあります。


いつぞや何も植えた覚えがない鉢に芽が出てきた…なんてのを写真付でブログに書いてると思うのですけどf:id:okinawa-rail:20201202215402j:plainこれが

f:id:okinawa-rail:20201202215456j:plainこんなになりました。


何が咲くんでしょうかね。


ラストは公園に戻って枯れ木に1枚だけ残ってた枯れ葉ですf:id:okinawa-rail:20201202215727j:plain
ちょっと前に撮影してるので今はもうありません。


今年は冬の訪れが早いですねぇ。


さぁ、お風呂入って寝よ。


それでは。