気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 桜…もう葉桜

今日は薄雲りでしたけど、まずまずの天気でしたねぇ。

 

毎年、桜の季節になると近所の桜並木でお花見散歩するのですけど、今年は土日が天気悪くかったので、まだお花見散歩してないです。

 

なので明日にでも……と思ってたのですが、今日その桜並木を車で通ったらもう葉桜に近い状態になってました。

 

オマケに枝を剪定したのか、去年よりも更に桜のボリュームが少なくなっていたので、完全にお花見散歩する気が失せましたねぇ。

参考までに去年の写真を貼っておきますけど

f:id:okinawa-rail:20210403003058j:image
これより更に少なくなってます。

 

今年は近所…家から徒歩3分…の公園でのプチ花見だけでした


f:id:okinawa-rail:20210402234546j:image
f:id:okinawa-rail:20210402234601j:image
f:id:okinawa-rail:20210402234617j:image
f:id:okinawa-rail:20210402234630j:image
スマホで撮ると奥行きが感じられないからか、合成に見えるのは気のせいかしら?

桜だけじゃつまんないので、芝桜とチューリップを貼って締めましょうか
f:id:okinawa-rail:20210402234904j:image
f:id:okinawa-rail:20210402234940j:imageアプリで入れたカメラのマクロで撮影しましたけど、そこそこイケるかな?

 

オマケです
f:id:okinawa-rail:20210403002259j:image先日もチューリップの写真を貼りましたけど、こちらの方が咲いて並んで、赤白黄色、どの花見ても綺麗なので(注1)、より童謡に近いです。

 

 

それでは。

────────────────────

注釈

1: 音楽著作権協会から微妙に怒られそう。