気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 藤…綺麗でした。

今日は予報では晴れのはずでしたけど、晴れてるより、曇ったり雨が降ったりで、落ち着かない天気でしたねぇ。

 

さて、今日は近所の公園の藤が見頃を迎えたので、落ち着かない天気の合間を縫って撮って来たので、その写真を貼りましょうか


f:id:okinawa-rail:20210418185352j:image藤棚全景です。


f:id:okinawa-rail:20210418185455j:image
f:id:okinawa-rail:20210418185511j:image
f:id:okinawa-rail:20210418185527j:image背後に鮮やかな新緑の木があったので絡めてみましたけど、空が今日の落ち着かない天気を象徴する曇天なのが、今一つですね。


f:id:okinawa-rail:20210418185859j:image藤棚の下は既に花弁が落ちてました。

 

 

ツツジも綺麗でした
f:id:okinawa-rail:20210418190655j:image

でもアングルを変えて引いて撮ると……
f:id:okinawa-rail:20210418190747j:imageゴミ袋が写ります(笑)

花壇を世話してる人が置いたのでしょうけど、公園内に防災品用具倉庫があるのですから、その中に置かせてもらえば良いのにと思いましたねぇ。

 

 

ところで、先日ユリだと言って貼った花ですけど、
f:id:okinawa-rail:20210418191402j:imageユリではなくて菖蒲だと分かりました。
ユリにしては花弁がくたぁってしてるので変だなぁとは思ってましたけど、雨に濡れてくたぁってしてるんだろうと思い込んでました(笑)

そんな菖蒲を今日も撮りましたけど
f:id:okinawa-rail:20210418191714j:image風がめっさ強くてワンショットだけではブレるので連写した中の1枚だったりします(笑)

 

 

木曜日の夕方に時間があったので洗車してワックスもかけたのですけど、黄砂混じりの雨が中途半端に降ったので、車がまだら模様に汚れてしまいました。

 

まさか黄砂が飛来して、黄砂混じりの雨が降るとは思いもしませんでしたねぇ。

 

明日また水洗いしないとなぁ

 

ホント今の時期は洗車のタイミングを計るのが難しいです。

 

それでは。